交通事故にあったときは鍼灸治療を | 伊勢崎市で肩こり・腰痛・不妊の鍼灸治療のことならきよ治療院

きよ治療院
電話受付 0270-75-3443 休診日:水曜・木曜
WEB予約 24H受け付けています!! エキテンかんたん予約

ブログ

ブログblog

交通事故にあったときは鍼灸治療を

2017年08月21日(月)16:37

交通事故の保険で鍼灸治療ができるということをご存知でしたか。

交通事故によって受けた症状であれば、自賠責保険や任意保険を使って鍼灸院で治療することができます。その際の患者側の自己負担は0円です。

保険会社によっては「鍼灸治療は保険対象外です」と言われてしまう場合もありますが、実際は対象になりますから保険会社の言うことをうのみにしないように注意してください。

鍼灸治療は交通事故の治療に大変効果的です。

そこで今回は、交通事故にあったときに鍼灸院を使うメリットについてご紹介していこうと思います。

・むち打ちの症状には鍼灸治療が効果的

「事故の当初は大丈夫だったのに後からむち打ちの症状がでてきた・・・」

そういった方はいらっしゃいませんか。ハリ・お灸の治療は、むち打ちの症状を回復させるのに特に効果的です。鍼灸治療は自然治癒力を高める治療法ですので、損傷した首周りの靭帯・筋肉の回復を促進することで、首から肩にかけてのコリやだるさを取り除きます。加えて、むち打ちによって生じるめまい、吐き気、耳鳴り、眼精疲労といった諸症状などの治療も行うことができます。

また、ハリ治療は痛みに対する効果が非常に高いです。ハリの刺激によって鎮痛剤のような役割をもった成分が分泌され、その成分が痛みを脳に伝える神経をブロックする働きがあり、痛みを緩和してくれます。そのため、痛みにお悩みの方もぜひご相談ください。

鍼灸治療は治癒力を高めることができますから、早く症状を治したい方には特におすすめです。

・外傷に関しては対応できません

鍼灸治療は筋肉に直接アプローチする治療法ですから、外傷(骨折や脱臼、傷など)に関しては対応することができません。そのため、外傷を負った方には鍼灸院以外の病院を併用していただくことになります。

いろいろな病院に同時に通われるのは負担になることも多いかと思いますが、可能な限り早く症状を回復させて元通りになるためにも、ぜひ鍼灸治療をご利用ください。

いかがでしたでしょうか。

不幸にも交通事故にあってしまい、むち打ちといった症状が出てきてたときは早く治したいものですよね。そこでぜひ、保険のきく鍼灸治療をご利用していただきたいと思います。

むち打ちを放置してしまうと、思わぬ後遺症が残ってしまう場合もあります。後から治そうと思っても保険がきかなくなってしまいますから、気を付けてくださいね。

むち打ちの知識と経験がしっかりとした鍼灸師を探して、きちんとした治療を受けるようにしましょう。

WEB予約はこちら

電話でのお問い合わせ・ご予約は

Tel:0270-75-3443


pagetop
きよ治療院
電話受付 0270-75-3443 休診日:水曜・木曜