鍼灸は不妊治療にも効果的です | 伊勢崎市で肩こり・腰痛・不妊の鍼灸治療のことならきよ治療院

きよ治療院
電話受付 0270-75-3443 休診日:水曜・木曜
WEB予約 24H受け付けています!! エキテンかんたん予約

ブログ

ブログblog

鍼灸は不妊治療にも効果的です

2017年08月28日(月)16:52

ハリ・お灸は不妊治療にも効果的だということをご存知でしたでしょうか。

不妊治療として真っ先に思い浮かぶのは産婦人科だと思いますが、実はハリ・お灸の不妊治療は産婦人科にはないメリットもあるんです。

そこで今回は、鍼灸での不妊治療についてご紹介していきます。

・体のバランスを回復させて、健康になりながら自然妊娠を促す

人間の体は、高度に発達した神経系や分泌系を持ち、それらが絶妙なバランスで維持されることで健康を保っています。不妊の原因は様々ですが、原因不明な不妊の多くはそのバランスが崩れることで起こると考えられています。鍼灸は体のバランスを制御するシステムに働きかけ、崩れたバランスを回復させることができるのです。

産婦人科は人工的に受精を行っていき、妊娠することを目的に治療を続けていきます。それとは違い、ハリ・お灸の治療は衰えているからだ本来の力を引き出すことにより卵子の活動を活発化させて、健康になりながら治療していく、つまり妊娠しやすい身体をつくることを目的としています。

この記事をご覧になっている方の中には冷え性で悩んでいる方もいらっしゃるかもしれませんが、身体が冷えていると細胞が活性化しないため、人間の生殖機能が衰えてしまい、妊娠するにあたって非常によくありません。また、生活スタイルの変化や食生活の乱れといったストレスも生殖機能に影響を与えます。

鍼灸治療は冷え性の改善やストレスの緩和にも効果的です。これらに思い当たる節がある方や、健康な身体を目指しながら妊娠していきたい方は、鍼灸治療も取り入れるのがおすすめです。

・鍼灸師選びはしっかりと

鍼灸治療が不妊治療に効果的だとして注目されたのはつい最近のことです。効果があること自体は前々から言われていたのですが、実際に妊娠された方の口コミによって近年話題を集めています。そこで注意していただきたいのが、鍼灸師選びをしっかりと行うということです。

不妊に対する鍼灸治療は知識を必要とします。産婦人科で不妊治療を受けながら通う場合はなおさらです。鍼灸治療の多くは即効性がなく、一度の施術でよくなる方はほんの一握りです。「長期間通っていたが何の効果もなかった」といった後悔をしないためにも、不妊に対する知識をしっかりと持っているかを見極めて、実績なども加味しつつ後悔のない鍼灸師選びをしましょう。

いかがでしたでしょうか。

妊娠をするためには、妊娠しやすい身体をつくっていくことが大変重要です。

不妊で悩んでいる方は、鍼灸治療を取り入れてみてはいかがでしょうか。

WEB予約はこちら

電話でのお問い合わせ・ご予約は

Tel:0270-75-3443


pagetop
きよ治療院
電話受付 0270-75-3443 休診日:水曜・木曜