伊勢崎市で鍼灸治療|一度利用してみたい!YSNAとは? | 伊勢崎市で肩こり・腰痛・不妊の鍼灸治療のことならきよ治療院

きよ治療院
電話受付 0270-75-3443 休診日:水曜・木曜
WEB予約 24H受け付けています!! エキテンかんたん予約

ブログ

ブログblog

伊勢崎市で鍼灸治療|一度利用してみたい!YSNAとは?

2018年08月29日(水)06:00

「慢性的な肩こりに困っている・・・」
「長年腰痛に悩まされている・・・」
そんな方におすすめしたいのが鍼灸治療です。

鍼や灸を使って体中にあるツボを刺激して血行を促進すると、様々な身体の不調を改善できるのです。
その中でも特に効果があるといわれている治療方法をご存じですか?
その名も『YSNA』という治療法です。

今回は、『YSNA』についてご紹介します。

 

○『YSNA』とは?

『山本式新頭鍼治療』の略称が『YSNA』です。
この治療法は日本で考案されたにも関わらず、日本での知名度は低いのですが、世界では非常に有名な治療法です。
今や世界中の医師がこの『YSNA』で施術を行っています。

『YSNA』を採用している医師は数千人にものぼります。
確かな効果が認められた、世界でかなりポピュラーな治療法なのです。

『YSNA』は頭皮に鍼をさして治療する治療法です。
今まで頭皮に鍼を刺すのは、施術者の技量によって結果が大きく異なる中国式の治療法しかありませんでした。

しかし、『YSNA』では独自の反射区(ツボ)を理論的に導き出しているので、正確に治療を行うことができるのです。
頭皮にある反射区は体中全てに対応しているので、あらゆる痛みや不調を改善することができるのです。

 

○世界で認められた『YSNA』

前述したとおり、『YSNA』は世界中の医師が採用している施術方法です。
最先端医療を取り入れていることで名高いドイツやアメリカでも、その効果が認められた『YSNA』を導入しているのです。

さらに、ブラジルでは『YSNA』を医療に導入したところ、手術や薬に頼る前に怪我や病気が改善され、国家医療費がなんと11パーセントも削減されたというデータも報告されています。

 

○『YSNA』で期待できる効果

『YSNA』は全身の痛みや不調を取り除くことができます。
肩こりや腰痛に大変効果的な治療法です。
しかしながら、『YSNA』という治療法は、肩こりや腰痛だけではなく、もっと複雑で症状の重いものまで治すことができてしまうのです。

例えば、脳震盪による後遺症で半身麻痺していた患者様に『YSNA』の施術を行った結果、施術前は歩くこともままならなかった身体が、走ることができるようになるまで回復した事例がありました。
そのほかにも、パーキンソン病の進行を抑えられたりと、普通の鍼治療では治すのが難しいような症状でも改善させることができるのです。

『YSNA』で治すことができるのは、身体の不調だけではなく、精神的な鬱病にも効果的です。

 

○最後に

今回は、『YSNA』についてご紹介しました。
きよ治療院でも、今回ご紹介した『YSNA』の治療を行っております。
ぜひ当院で『YSNA』の効果を実感してみてくださいね。

 

 

 

WEB予約はこちら

電話でのお問い合わせ・ご予約は

Tel:0270-75-3443


pagetop
きよ治療院
電話受付 0270-75-3443 休診日:水曜・木曜