伊勢崎市で鍼灸治療|不妊解消に効くのはルイボスティーだった! | 伊勢崎市で肩こり・腰痛・不妊の鍼灸治療のことならきよ治療院

きよ治療院
電話受付 0270-75-3443 休診日:水曜・木曜
WEB予約 24H受け付けています!! エキテンかんたん予約

ブログ

ブログblog

伊勢崎市で鍼灸治療|不妊解消に効くのはルイボスティーだった!

2018年09月02日(日)06:00

「いろいろなことを試しても赤ちゃんができない・・・」
「妊娠しやすい身体になるために日頃からできることって何だろう?」

不妊でお悩みの方や、妊娠できるか不安に思っている女性は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、不妊治療は大がかりなものが多いです。専門の機関に行かなければならず、忙しい女性にはハードルが高いのではないでしょうか。

手軽に、日常的に不妊対策できたら一番良いですよね。
今回は、お家で手軽にできる不妊対策をご紹介します。

 

○不妊対策に効くのは『ルイボスティー』!

お家で簡単にできる不妊対策とは、ずばり、「ルイボスティーを飲むこと」です。
ルイボスティーは独特の風味とすっきりとした飲み口が特徴のお茶です。
最近ではコンビニなどでペットボトルに入って売っているのもよく見かけるようになってきました。

「味が好きでよく飲んでいる」という方もいらっしゃるのではないですか?
そんなルイボスティーを飲むことが、どうして不妊対策に効果的なのでしょうか?
実は、ルイボスティーには不妊の原因を取り除く効果があるのです。

 

○ルイボスティーの効果

・ノンカフェイン

私たちがよく口にする緑茶や紅茶などはカフェインが含まれていますよね。
それに対してルイボスティーはカフェインが含まれていないのです。

カフェインレスな生活を続けていると、安眠しやすくなったり、リラックスしやすくなります。
同じお茶を飲むのでも、ノンカフェインのものを選ぶことでストレスの軽減につながるのです。

過度なストレスは妊活の大敵なので、ルイボスティーを飲むことで不妊のリスクを下げることができますよ。

・タイツー(Tie2)の活性化

ルイボスティーには、血行促進や安定に効果がある『タイツー』という物質を活性化させる働きがあります。
不妊症の主な原因として冷え性が挙げられますよね。

実際に冷え性で悩んでいる女性も多いでしょう。
そんな方にとってルイボスティーはまさにうってつけの飲み物です。
毎日ルイボスティーを飲むことで『タイツー』を活性化させて、どんどん妊娠しやすい体に近づけていきましょう。

 

○最後に

今回は、お家でできる不妊対策としてルイボスティーをご紹介しました。
また、ルイボスティーで得た効果をより発揮させるためにも不妊治療に特化した鍼灸治療も利用するとより効果的です。

きよ治療院では、不妊対策のお手伝いになるような鍼灸治療を行っております。
ぜひ当院での施術をお試しくださいませ。

 

 

 

WEB予約はこちら

電話でのお問い合わせ・ご予約は

Tel:0270-75-3443


pagetop
きよ治療院
電話受付 0270-75-3443 休診日:水曜・木曜