伊勢崎市の治療院が不妊への鍼灸治療の効果について詳しく解説! | 伊勢崎市で肩こり・腰痛・不妊の鍼灸治療のことならきよ治療院

きよ治療院
電話受付 0270-75-3443 休診日:水曜・木曜
WEB予約 24H受け付けています!! エキテンかんたん予約

ブログ

ブログblog

伊勢崎市の治療院が不妊への鍼灸治療の効果について詳しく解説!

2018年10月12日(金)06:00
  • 現在、不妊治療をされているという方は鍼灸治療が不妊治療に効果があるというのをご存知でしょうか?
    実は、不妊治療をされている方達の間で鍼灸治療が効果的だとして注目されています。
    今回は、鍼灸治療が不妊治療にどのような効果をもたらすのかを紹介していきます。

     

    □そもそも鍼灸治療とは

    鍼灸治療は、針や灸を使ってツボを刺激して身体の機能を修復させる治療法です。
    治療には極小の針(鍼)を使用します。鍼灸治療は痛い、というイメージをお持ちの方も多いかと思います。しかし、使用する針はとても小さいため、皮膚の抵抗が少なく、針の先端も丸いためほとんど痛みを感じることがありません。
    お灸治療は、温熱効果によって血行促進を促し、リラックス効果や最近では冷え性対策に使用されている方もいらっしゃいます。
    鍼灸治療はもともと日本で発明されたわけではなくて、奈良時代に日本に伝来してきて、江戸時代に民衆の間で広められたとされています。

     

    □不妊への効果

    鍼灸治療を行うことで得られる効果は、主に自律神経の乱れや血流を良くするなどです。
    また、ホルモンバランスは自律神経が整うことで改善されます。
    また、血流改善の効果があるため、不妊の原因の一つとされるお腹や骨盤周辺の冷え性の改善もみられます。
    さらに、鍼灸治療によりホルモンバランスが整うことによって、子宮や卵巣の活動環境が整っていきます。
    また、性機能障害や生理不順などにも効果があるとされています。
    このように鍼灸治療の効果が出るとされている疾患の中には不妊症に関連のあるものも多いので、不妊症の治療にも大きな効果が期待できます。
    また、鍼灸治療にはストレス解消効果やリラックス効果などもあり、心理的なことが原因で自律神経やホルモンバランスが乱れてしまった方などにも効果が期待できます。

     

    □鍼灸治療を受ける際の注意点

    即に他の医療機関で、不妊治療を受けているという方は、鍼灸治療を受ける際に、その医療機関の担当医に治療を受けても問題ないか一度確認してください。

    体調によって受けるべきではないと判断されることがあります。

    そういった事態をさけるためにもしっかり確認しておきましょう。

     

    □最後に

    今回は鍼灸治療の不妊への効果について紹介しました。
    現在、不妊治療を受けられていていまいち成果が出ていないという方は、ぜひきよ治療院にお越しください。
    きよ治療院での鍼灸治療は多くの方への効果が認められています。
    ぜひ、不妊でお悩みの方はお気軽にお越しください。
    あなたに合った最適な治療をいたします。

     

    WEB予約はこちら

    電話でのお問い合わせ・ご予約は

    Tel:0270-75-3443


pagetop
きよ治療院
電話受付 0270-75-3443 休診日:水曜・木曜